So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャンプ感想(9号) [ジャンプ感想]

1月になったら余裕出るかな?と思ったものの、実際は日曜更新になってしまう最近。
なかなか思い通りにはいかないものです。
とりあえずは、遅れながらも毎週更新を心がけていこうと思います。
早売りの次号感想が先に出てるとか気にしない!
気にしたら負けだと思っている(えー)

いやまあ、余裕のあるときはもっと早く更新したいんですが…









巻頭カラーEYESHIELD21。「314th down I LOVE AMERICAN FOOTBALL」
なんか最終回っぽいタイトルだと思った。

超記憶症候群はどちらかというと「一度見たもんは絶対忘れない」というよりは、
「一度見たものを二度と忘れられない」という否定的なものだと思いますが…
症候群ってついてるんだし。
普通に瞬間記憶能力者でよかったんじゃね?
まあ瞬間記憶能力者はホントに「瞬間」の記憶だと思うので(スナップショットみたいな)、
映像再生記憶となるとこっちを使わざるを得なかったのかもしれません。
微妙なところではありますが。

>「超スピードと超パワーを併せ持つスーパーランナー(以下略」
あまりに説明的セリフ&負け犬フラグで泣けた。
目の前でセナの走を見といて「超スピード」とか言っちゃえる度胸はたいしたもんだと思うけど。
「スピードとパワーを高いレベルで併せ持つ」とかじゃダメだったんだろうか。

阿含と峨王の「よぅ」三連発はかなりの迫力があって面白かったです。
さすがに最凶最悪のタッグだこれ(笑)
どうでもいいけど、「セナの必殺ラン」「必殺弾道ミサイルラン」とか、
この世界では走に「必殺」をつけないといけないというルールでもあるのだろうか?

一週で2チームやったのはスピーディーですが、
この感じなら一週ずつ使ってもよかったんじゃないかな?
ミリタリアをもっとボコボコにするなり、ドイツを掘り下げるなり。
まあどっちでもいいっちゃいいんですが。







ワンピ。「第529話 〝猛獣地獄〟」
白ひげ、ジンベエ、魚人の扱い、いろんな伏線が見事に結びつく展開。
こういう裏の裏まで練りこんである設定の深さがワンピースの魅力の一つですねぇ。

さすがにLEVEL5の海賊たちはまだまだ元気が残ってますね。
LEVEL2の「恐怖する気力もない」と言ってたMr.3とは大違い。
しかし、捕まえた奴らを処刑とかはしないんですかね?
処刑してこの数なのかもしれませんけども。

LEVEL3に落ちてびっくりしてるルフィ以外の2人ですが、
1Fまでつながってる階段がすぐそばにあるんだから、そんなにビビらなくてもいいのでは。







ナルト。「432:螺旋手裏剣再び!!」
先週最後のコマ「新術でいっきに終わらせてやる!!」

新…術…?


今週の展開はわかりにくかった。
特に砂埃の後がやばい。
何度か読み返せばわかるけど…
ところで螺旋連丸がパイタッチにしか見えない件。
わざわざ連ねる意味があるのかそれ?







トリコ。「グルメ34 小松とサニー!!」
リーガルマンモスでけええええええ。
こんだけデカければ相当遠くからでも見えそうな気もするが、意外とそうでもないんだろうか。

「―つくしさ-100!!」とか「でこんなトコに来ちまったん
だ…」とか、
サニーのしゃべり方はアニメ化された時に声優さんが大変そう。
気が早い?






ブリーチ。「342.The Greed」
意味は「強欲」。
先週の嫉妬に引き続いて、今後も七つの大罪を出していくんでしょうか。
傲慢、嫉妬、憤怒、怠惰、強欲、暴食、色欲。
色欲はどうするんだこれ。No.3の下乳姉ちゃん?
ところで今週のどのあたりが強欲にあたるんですかね?

ロリさんは服を破くときはちゃんと胸からするように。





いぬまる。「第22回 「激論!!幼稚園の明日はどっちだ!!」」
先週も書いたけど、大石先生は4コマよりこっちの方が向いてるっぽい。
ちょっとした小ネタやツッコミがマジ面白い。
全体的に面白かったけど、無人島での頭のいい人が特に面白かった。
あとたまこ先生が可愛いです。
ぜひうちに嫁に!







リボーン。「標的226 XANXUSの炎」
相手二人が破壊されて死んだのはちょっと予想外でしたが、
これぐらい容赦ないほうがバトル物としてはいいんではないかと。
王子(笑)






センターカラー・PSYЯEN。「CALL.55 ミロク」
先週アマギミロクの漢字表記は「天儀弥勒」ではないかと予想してたんですが。
正解は「天戯弥勒」でした。
星やそらにこだわるキャラなら、
天儀の方が合うんじゃない?とか負け惜しみを言ってみるテスト。

生命の樹セフィロト峻厳ゲブラー〟はどう見ても未来の映像で見たあの技ですね。
って言ってもそのあたりの話あまり覚えてないんですが。
カイルは「樹」が背中からお腹にかけて貫通してますが、
生きてるか死んでるかで今後の展開がかなり変わってきそうですね。

人気投票での雨宮さんの人気はどうなるでしょうか。
アゲハより上か、下か。
そして最近影の薄いヒリューくんはどういう結果になるのか。






銀魂。「第二百四十五訓 黒船は沈む時も派手」
ディゾンに笑った。
感想書く時タイトルに気づいてもう一度笑えてお得な感じw

ボクシングと見せてカードバトル…かと思いきや一周回って結局ボクシングだった。
この展開は上手いと思った。






バクマン。「22ページ 邪魔と若さ」
福田は嫌な奴に見えて、意外と情熱的な熱い奴でした。
最初は何だこのやな奴、って思うのに後半のこのワクワク感はなんなんだろうね。
エイジはエイジで漫画家としての底を見せつつ、
人の話を聞く、という姿勢を出すことでまだ上手くなるよって印象が出てる。
バクマン最初のころはあまり好きじゃなかったけど、最近は沙姫が気になって仕方ない。

中井さん…がんばれ。







こち亀。「最新鉄道模型の巻」
春グッズの「カセットプレイヤーモノラル(笑)」は何だ…?
ネットのスイーツ(笑)ネタから取ってきたものでなければいいけど。







マイスター。「Play.7 試合開始キックオフ

















ぼっけ。「第5怪 同類」
あんだけやっといて、「力が怖くなってヤケクソになってつい」はねーだろと正直思う。
どう見てもふともも触るの楽しんでただろうが…!
先週のラッパーやらこいつやら、仲間になってもちょっとどうよって奴ばかりだねぇ。
ロンシャンの二の舞になると思うよ…?





ヘタッピ漫画研究所R。「Step10 動きについて②」
松井先生はやっぱりこんな扱いなのか(笑)
漫画家の中でも奇才すぎるからなぁー。
松井先生原作、村田先生画っていうのもちょっと面白そうだ。





読み切り・トリガーキーパー後編。(葦原大介)
トリガーの正体は結局わかりませんでしたが、
まあこんなもんなのねと思って読むしかなさそうです。

いきなり攻撃をしかける好戦的な少年たちってどうよ?
加減を知らんなで済むレベルなのかこれ。
まああれこれ言いつつも、矢印で方向性を与える力というのはいろいろ応用が利いて面白そうですね。
ポケットから矢印をごそっと取り出したのはどうかと思いますが(笑)

シュバインさんが根っこのことをホントに知らなかったという展開は斬新で面白かったですが、
それならもうちょっと伏線を張っててほしかったなと。
まあこの人は最初から「根などない」と言ってるので矛盾してるわけではないのですが。
あとプエラさんはうちに来るといいんじゃないかと思うよ。






黒子。「第6Q 勝てねェぐらいがちょうどいい」
「カゲの薄さ」に理論をつけたのが吉と出るか凶と出るか。
試合の一発目(しかも練習試合)に主人公の能力の弱点を露呈させちゃっていいのか?
やればやるほど上手くなる、ではなくて慣れてしまうわけだし。






スケット。「第74話 ステイクアウト・ブルース」
カツアゲと見せて実はこの二人は兄弟で、忘れた財布を届けてただけ、
なんじゃないかと勝手に予想してたら普通にカツアゲでした。
「グネった」はどこの方言なんだろう?

ものすごく真面目に「ツバキエクスプロージョン」をかます椿と、
真面目じゃないんだけどものすごく真面目に見える「フジサキバレンシア」の対比が面白かった。






ネウロ。「第190話 XI【オールスター】」
「服を脱ぎなさいXI ここで始めよう」がエロスな意味にしか聞こえないんですが。

五本指の能力を全部使えるというのは、
ベタではありますが単純に格上ということを表してていいんじゃないでしょうか。
そしてまさかのDCS。
ここで至郎田を出してくるとはさすが松井先生もわかっていらっしゃる。
ネウロがブレイクした要因の、メインとまではいかなくてもきっかけではありますからね。
それにしても過去のボスオンパレードというのはロックマンのラスボス前を思い出しますね。
ん?ロックマン……ロクマン……6男…?(えー)

今後の展開としては、弥子の脳をそのままトレースしてるということなので、
以前の「XI(サイ)」をトレースして昔を思い出すという展開を希望。
当時のサイは自分の正体がわからなかったけど、
今のXIはその能力ゆえに、「弥子の観察力で見抜いた本当のサイ」を頭じゃなく心で理解できるんじゃないかと。
それだと弥子がこの戦いに参加した意味というのも出てくるわけですし。
まあ何にしろ、まずシックスの参戦があるので、それをしのいでからになるでしょうね。






ぬらり。「第四十三幕 闇に際立つ白い雪」
あれ、夜雀けっこう美人さん?
ぜひリクオの臣下になるべき。
あと呪符っぽいのも取るべき。
ちょっと展開は様子見。







とらぶる。「トラブル133 とらぶるゲーム」
掲載順とゲームの内容を考えると、
登場キャラ全員出してゴールで決着をつけて円満終了…って言う風に見えなくもないなぁ。
参加者がララ、春菜、唯(、美柑)とリトを好きなメンバーばかりだし。
猿山は「気絶してるので起きるまで一回休みでーす♪」とかで済ませそうな予感(笑)
ネウロもそろそろ終わるし、同時に円満終了って可能性もなきにしもあらず…かな?

しかしこのゲーム、もし自分が中学生のころにやってて可愛い子がセクシーな下着姿になったら、
見るなって言われても絶対凝視するよね…
一生目に焼きつきそう。






明日くれ。「第17話 罪と罰」
さすがにそれだけ石入ってたら見えるだろうし、見てなくても持ち上げたときの重さで気づくと思うんだけど。
まあそれはともかく、今回の「罪と罰」はなかなか重い話だと思います。
死ぬよりつらいことってあるよね。
生かすことが罰、というのは小中学生の読者の目にはどう映るんでしょうねー。






ジャガー。「第360笛 まあ…芸人の鑑っちゃ鑑」
「2度見ング ガッツマンズッコマンやーー!!」を見て、
お口チャックマンか!!(ようつべ)」を思い出した。
まあ、なんでも、いいですけれど。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

coach新作長財布

coach レディース 財布
coach新作長財布 http://www.hbsxthg.com/ショルダーポシェット-lwx-4.html
by coach新作長財布 (2013-10-28 11:43) 

pandora jewlery

ジャンプ感想(9号):マンガ好きA:So-netブログ Il ya plusieurs gas stops comme Vinpearl, Generally Clean et Ana Mandara et l'ensemble des parcs d'attractions et de l'eau, à los angeles fois dans chicago ville et sur l'ensemble des îles au big de l . a . côte.
pandora jewlery http://www.py91.cn/bbs/forum.php?mod=viewthread&tid=98689&fromuid=12988
by pandora jewlery (2013-10-30 09:26) 

cheap pandora charms

ジャンプ感想(9号):マンガ好きA:So-netブログ De toute façon, l'ensemble des checks de radon et à l'assainissement devraient être une partie de united nations réel vente de sequence.
cheap pandora charms http://www.fujianwoniu.com/forum.php?mod=viewthread&tid=49402&fromuid=13100
by cheap pandora charms (2013-10-30 09:26) 

charms pandora

ジャンプ感想(9号):マンガ好きA:So-netブログ Lieu Parfait dans le but de not ditch avoid: Cuando vous êtes yearning for une tasse de du thé chaud, une specialty coffee ou écumeux latte, Tavern de Java Lettieri (94 Saint.
charms pandora http://bbs.iccc.cc/forum.php?mod=viewthread&tid=145625
by charms pandora (2013-10-30 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。