So-net無料ブログ作成

ジャンプ感想(18号) [ジャンプ感想]

今の仕事の感じだと、ずっと感想止まったままになりそうなので、
縮小更新で微妙に復帰していきたいと思います。
いやね、最近はどれもこれも面白くていいですね。
感想書きたくなるんですよ。








巻頭カラー・ONE PIECE。「第537話 〝地獄にオカマ〟」
nami.jpgnami2.jpgkama.jpg

今週のワンピのエロさは異常。
というか、ハンコック登場したあたりからエロい表現が増えてきましたよね。
尾田先生が何かに目覚めたんでしょうか。TO LOVEるとか。





ブリーチ。「351.The Lust5」
七つの大罪シリーズも何か途中で止まっちゃってなんなんでしょうね。

ウルキオラが再生に特化した能力なのはいいんですが、
わざわざ脳と「臓器」に限定しちゃう理由はなんなんですかね?
まあその意味不明さがオサレのオサレたる由縁なのですが。
「俺のCUREは…臓器を再生できないんだ…参ったな…見事に臓器だ 血が止まらない……」

久々にメモ。
雷霆の槍ランサ・デル・レランパーゴ
結局威力のでかいエネルギー攻撃というだけのような。






銀魂。「第二百五十四訓 夜の蜘蛛は縁起が悪い」
何この夫婦漫才!
やっぱり月詠は可愛いなあ。
賭場突撃前くらいからずっとニヤニヤしっぱなしですよ。
月詠のおっぱいは素晴らしいものです。
「ウチの旦那はわっちより100倍強いぞ」とか、
銀さんに刺さった苦無を謝りながら抜くところとか、
ほほえましいことこの上ない。可愛い。






センターカラー・黒子のバスケ。「第15Q 断然強ぇーわ!!」
こないだもセンターカラーもらってたような気がしますが、けっこう人気出てきてるんですかね。
まあでも確かに面白いですし。
毎試合主人公たちの見せ場を作れてるあたりは良い感じです。
ただ、その反動で二人以外のキャラはほぼ空気ですが。
(キャプテンはそれなりに頑張ってるけど)






センターカラー・SKET DANCE。「#83 Happy Birthday-②」
過去話はどうにも鬱展開が多いですなあ…
まあ個人的にはこういうのも嫌いじゃないのでいいのですが。
スケダンにギャグを求めてる人にはつらいでしょうね。

この展開だと…アカネさんが悪いってことになってしまうような…
責任を感じてボッスンを育てることを決心したんでしょうか。
リョウスケの走ってる後ろにいるボール遊び中の子供が気になりすぎる。
ベタだけどボールが転がって…という展開か?
リョウスケが倒れてるところを携帯で撮ってる人がいるのが何か、リアルで嫌ですね。

それなりの確信を持って「母ちゃんはホントにオレの母ちゃんか?」と聞いたであろうに、
急に取り乱したボッスンにはちょっと違和感を持ちました。






プメン。「第5話 帰り道」
今まで読んできて、初めて面白いと思いました。
まあそうはいっても基本的にはどうでもいいんですけど。

何か鐘がいい奴みたいに描かれてるけど、
前のジョシュにいきなり腹蹴り、ペチペチコンボを見てるからどうもねー。
絵はだんだん上手くなってきてますね。




サイレン。「Call.64 光」
mary.jpg


おっぱい!おっぱい!(AA略





いぬまる。「第31回「いぬまるくんのヴァーチャル青春」」
MMOという単語をノー説明でスルーしたところがすごいです。
一応ゲームシステムの説明はしてるけど、オンラインゲームぐらいは言っててもいいような。

「友達に噂とかされると恥ずかしいし」ネタは思いついただけなのか、
大石先生がアマガミをプレイしてて見たのか気になるところです。
でもまあ、ときメモオンラインなんてものもありましたっけか。






バクマン。「31ページ 火曜と金曜」
4人の作品とも絵柄を変えてくる小畑先生はさすがの一言ですが、
KIYOSHIの口調が本編とまったく同じなのが残念。
そこは大場先生に頑張ってほしかった。
個人的にはTRAPが一番面白そうだなぁ。
最後の編集長がまさかのいぬまるとのコラボ。






ネウロ。「第199話 死【し】」
脳さえあれば生命を維持できる⑥。
DIOの頭部状態と似たようなもんですか。
「私は人間をやめるぞ!ネウローッ!」

普通ならネウロが海に突っ込んで爆発したシーンで次週に続くところですが、
松井先生はあえて生還したところまで見せるところが上手い。
ネウロが生きてるのは予測の範囲内ですしね。
よくわからんけど助かったぞ?という展開を描くことで、
次週がどこから始まるか予測できなくする…松井先生持ってますねー。
そりゃネウロもほぼ逝きかけますわ。

「魔界と地上を頭脳で生きてきた我が輩が
 ここまで後先も考えず行動した理由は
 そこまでして人間の営みを守ろうとした理由は
 人間は我が輩の食量源だから
 本当にそれだけの理由だろうか」

これこそがネウロにとっての究極の『謎』であり、
これを解く(=理解する)ことで膨大な魔力が充填され復活する…
そんな陳腐な展開を予想してたりします。
愛=理解ッ!







ぼっけさん。「第14怪 結末と代価」
え。続くの…?






トラブル。「トラブル142 すきま風♪」
はいてない…だと…!?
そのうち隠された部分を描いたコラ画像が出てきそう。

唯好きなんでいいんですが、最近出番多くね?
ララ、春菜が最近まったく出ていない気が…

「責任とってよね…」とつぶやく唯を見てチチを思い出しました。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

はじめまして

サイレンの成長したマリーのおっぱいはすごいですよね(;´Д`)ハァハァ
by はじめまして (2009-04-12 23:40) 

Aries

>はじめましてさん

俺は巨乳派ではないのですが、それでもなおこのおっぱいにはやられました。
ただのロリ巨乳ではなく、マリーのちょっと控えめな性格と過激なおっぱいとのギャップにより増幅された萌えがとても素晴らしいと思います。
by Aries (2009-04-13 22:28) 

Elizabeth

Whats up are using WordPress for your site platform? I’m new to the blog world but I’m trying to get started and set up my own. Do you require any html coding knowledge to make your own blog? Any help would be greatly appreciated!
Elizabeth http://www.deelsonheels.com/241999_Shock_Absorption_Gel_Shoe_Insoles/p133745_317596.asp
by Elizabeth (2013-10-28 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。