So-net無料ブログ作成

ジャンプ感想(19号) [ジャンプ感想]

時間がないとちょこちょこゲームを進めるしかないわけですが。
やってる途中で長い間が空くとそのまま放置してしまったりすることもよくあります。
そんな時は積みゲーの神様にお願いだ!

今までのつーさん通算積みゲー
・やってる途中にPS2が壊れたので積んでるAIR (たしかSUMMERの途中)
・やってる途中で放置してるMETAL GEAR SOLID (どこまで行ったかも忘れた)
・やってる途中で諦めたTHE地球防衛軍2 (たぶんもうしない)
・やってる途中で放置してる逆転裁判(DS) (最終話を残すのみ)
・買ったけど未開封の逆転裁判2(DS) (GBA版はクリア済み)
・買ったけど未開封の逆転裁判3(DS) (いつかはやりたい)
・やってる途中でなんか飽きたNewスーパーマリオブラザーズ (なんとなく)
・やってる途中で放置してる大神 (長めの時間を取ってやりたい作品)
・中古で買ったはいいが未開封のFate/stay night [Realta Nua] (本編一回やってるからね…)
・やってる途中で放置してるとびだせ!トラぶる花札道中記 (ストーリーモードの途中)
・やってる途中のアイドルマスター・パーフェクトサン (ようやく一人クリア)
・買ったけど未開封のアイドルマスター・ワンダリングスター (そのうち)
・買ったけど未開封のアイドルマスター・ミッシングムーン (そのうち)
・やってる途中で放置してるひぐらしのく頃に (いつの作品だよ…)
・やってる途中で放置してる涼宮ハルヒの逆転2+1 (どこまでやったっけ…)
・買ったけど起動しなくて諦めたMEGAMARI -魔理沙の野望- (どうしよう)
・買ったけど未開封の東方無双 (どうしよう)
・こないだ買ったけどYAMADA電機の袋に入ったままのマリオ&ルイージRPG3 (そ、そのうち…)

改めて書き出してみると、我ながらひどい有様だなこれ。

きちんとクリアしたドラクエ4(DS)、5・8(PS2)、リズム天国ゴールドに免じて許してください積みゲーの神様!
リズム天国ゴールドは全パフェ取ってないけど、ハイレベルは取ったからまあいいだろう…

まあアレですよ。
P.S.すりーさん面白いよってことで。
ドラマCD買うよ!特典の内容発表されたら!(えー)





さてそんなこんなで、今週の感想行きましょうかね。









とじこみ付録・NARUTO -ナルト-10th クロニクル・ミニブック!!
chronicleは年代記って意味です。
もう10年も連載してるんですねー。
よく考えるとすごいことだなぁ。

表紙はサスケ。brother、revenge、subvert、lonelyの文字が並ぶ。
subvertは覆す、打倒する、滅亡させるなどの意味。
裏表紙はナルト。family、rescue、rivalry、lonelyの文字が並ぶ。
rivalryは張り合うこと、対立関係などの意味。
この言葉の対比はなかなか面白く、二人の関係を上手く表してると思います。
まあミニブックの中身はどうでもいいですが(えー)






巻頭カラー・NARUTO -ナルト-。「442:最後の賭け!!」
今週の見所。
hinata.jpg
ヒナタのおっぱいくらいか…。ふぅ。








ワンピ。「第538話 〝LV5.5番地ニューカマーランド〟」
こういう瀕死の淵から蘇生するって話はよくあるパターンではあるのですが、
蘇生するにしても、「主人公がすげぇから」っていう理由で復活されるのはあまり好きじゃないです。
なんか主人公補正で助かってる感じがしてどうも。
まあ好みの問題なのでいいとか悪いとかではないのですが。
ただ、今回の場合は何も助けがなければルフィでも死んでた、という状況なわけで、
助けがあったからこそ生きのびた、という点ではアリです。
なんか主人公の気合だけで何でも解決されるとちょっと萎える。

それにしても、ホルモンなんでもありだな…
まあたしかに多機能ではあります。ホルモン。
デスウィンクは能力に関係なかったみたいですが。

“奇跡”的に復活したルフィ。
「破壊と創造」で作り変えられたということで、
外見が多少変わっても面白いかもしれないですね。
吉良吉影的な感じで。






べるぜ。「バブ7 ケンカやめます」
最初の方、さらっと読んでたらアシッド鈴木を見落として、神崎だとしばらく思ってました。
もうかませ化かよ…とか思ってたら全然違う人でした。

このマンガに出てくる不良はホントにクズばっかりで、いい意味で嫌ですな。
ヒルダはおそらくわざと捕まったものと思われますが、その狙いはなんでしょうね。
それとも意外と戦闘能力は低いのだろうか?








銀魂。「第二百五十五訓 蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」
先週に引き続き月詠が俺の嫁状態!
空知先生は本当にいい表情を描くなぁ。

tsukuyo.jpg

このシーンなんかもう、最高ですよね!
恋する女の子というのはなぜこんなにも可愛いのだろうか。マジ可愛い。
正直蜘蛛とかどうでもいいです。







黒子。「第16Q すごいもん見れるわよ」
ひっじょおにどうでもいいのだが、
このマンガに出てくる学校は
新協学園、実善高校、誠凛高校、秀徳高校、正邦高校、泉真館高校
と、サ行が異様に多いのはなぜなんだろう。
適当に決めてたら作者の癖のような偏りが出たんだとは思うけども。

あと他の感想サイト眺めてると、パパをあだ名だと思ってる人がけっこういるようで。
本名ですよ!確かにお父さんパパとかわかりにくいルビ振ってたけれども!







センターカラー・いぬまるだしっ。「第32回 「熱演!!いぬまるくん」」
☆ジャンプ初!アレが飛び出る驚愕センターカラー!!

うん、本当に最低の企画だった。





スケット。「第84話 Happy Birthday-③」
ボール転がって子供をかばって、というのはあまりにもベタすぎるのでないと思ってたんですが、
意外と普通にベタな展開来ました。
まあその後助けられた子供が登場するのは予想外でしたが。
椿っぽいマツゲ野郎が登場したせいで、
その後登場したこのキャラを完全に会長だと思い込んでました。
紛らわしいんだよこのマツゲ野郎!(ひどい







ネウロ。「第200話 魔【まじん】」
200話のタイトルは魔人ですか。
新登場の魔人をさしてるのかな?前のゲゲゲの人がこれだったとは。

あまり関係ない話ですが、薬の中にマジンドールという名前の薬があるんですけど、
効能が「食欲抑制薬」なんですよね。
魔界777ツ道具で出てこないかなーなどと勝手な妄想が展開したりしなかったり。
魔人としての食欲を抑え、人として生きていく展開…なんてことはないですね、そうですね。







ぼっけ。「第15怪 夢」
見事に能力を使ってるところを見られてしまったヒノですが、
来週は「能力を使って人を助けようとした超能力者」じゃなくて、
「能力を使って荷物をぶつけようとした危険人物」扱いされるんじゃないかと予想してみます。
西先生ならやりかねない…!








ディグレ。「第183夜 顔を洗えばだいじょうぶ」
アレンや神田たちメインキャラ以外がホントにわからなくてさっぱり妖精状態。
どこまでがメインキャラかというのも難しいところではありますが。
真面目に読んだらけっこう面白いのかなぁ…








アイシールド。「324th down 復活の詩」
今さらだけどこの人たち、何語でしゃべってるんでしょうね。
「生兵法はケガの基」とか。

あまり「黒人特有の」とか毎回やらない方がいいと思うんですけどね。
こういうの見てるとパンサーが「黒人だから」強いみたいで、
あまり本人の資質が評価されてないように思える。
パンサーは黒人黒人言ってるけど、じゃあドンが強いのは何なのよって話になるわけで。
本人の努力にしろ才能にしろ、ドンは本人が評価されてるけど、
パンサーは「黒人であること」ばかりが評価されてる。
何かそれって違うんじゃない?








とらぶる。「トラブル143 ハンド&テール」
To LOVEる-とらぶる (13)
こないだアニメイト行ったらですね、To Loveるの13巻が売ってたんですよ。
で、つい買ってしまいました。…アニメDVD付限定版を。
普通の単行本で済ませる気マンマンだったんですけどね、
売ってるのを見かけたら、買わねえわけにいかないだろう…!
まあまだ見ておりませんが。
空の境界も、通常版で済ませるつもりが限定版置いてあったばかりに買ってしまってますし。
これもオタクの性質サガか…!

それはそうと…ついにとらぶるでも「らめぇぇぇ」が出てしまいました(笑)
矢吹先生の変態!ド変態!Da変態!
もう少年誌ってことをすっかり忘れてるな…
いいぞもっとやれ。
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

柊樹

我が家は積みゲーはありませんが、積み本がヤヴァイです。
枕元に本の山というか50センチ程のツインタワーがそびえ立っています。
何がヤバイって、同じ本が入ってたからヤバイ。
主に私の記憶力が。
by 柊樹 (2009-04-08 22:05) 

しゃら

これはひどい>積みゲー
by しゃら (2009-04-08 22:26) 

Aries

>柊樹さん
>何がヤバイって、同じ本が入ってたからヤバイ。

大事な本だから2回買ったんですね、わかります。

同じ本を2回買うのは実は俺もよくやります。
だからセーフです。
3回買ったらアウトです。スリーアウトです。


>しゃらさん
我ながらホント「これはひどい」状態でした。
全部をやり終える気がしない。
by Aries (2009-04-11 06:51) 

バーバリー シャツ レディース

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by バーバリー シャツ レディース (2013-01-26 05:35) 

heel lifts

Thank you for helping out, good info. “If at first you don’t succeed, find out if the loser gets anything.” by Bill Lyon.
by heel lifts (2013-04-29 00:26) 

プラダ 店舗

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by プラダ 店舗 (2013-06-29 18:07) 

ralph lauren スーツ

メンズ水着上
by ralph lauren スーツ (2013-07-31 15:21) 

ラルフローレン ダウン

メンズ水着 + n
by ラルフローレン ダウン (2013-07-31 15:22) 

iphone5 ケース ヴィトン

そしてカーナビがスマートフォンを介して<a href="http://v5nfezjizb.libanoil.com" title="VUITTON 新作">VUITTON 新作</a>自動車のサーバーにアクセスし,Entneで利用可能なアプリをカーナビにダウンロードする。 Kは、なぜあなたは302マナティーアベニュー、東、あなたのファッションの女の子が実際に氏を取得したときに、彼らは22 ク854D97C00E ラスがブレーセントラルコミュニティ再開発庁で開催されますすべての女性のための必需品です祝うべきではないスタイルは最高の赤い靴底と対になっているとかかとが魅力ランゲ&Sのかかとのサンダル<a href="http://0vykmedhzf.libanoil.com" title="ルイヴィトン マフラー">ルイヴィトン マフラー</a>?854D97C00E
by iphone5 ケース ヴィトン (2013-08-10 07:41) 

キッズ 水着 激安

レディース水着 楽天
by キッズ 水着 激安 (2013-08-14 09:53) 

プラダ トートバッグ

マルベリー 伊勢丹
[url=http://www.paralintend.info/]プラダ トートバッグ[/url]
by プラダ トートバッグ (2013-09-26 12:14) 

longchamp bag price

ジャンプ感想(19号):マンガ好きA:So-netブログ
longchamp bag price http://www.crush29.com/longchamp-handbags/longchamp-bag-price.html
by longchamp bag price (2013-10-23 12:38) 

longchamp tote bag sale

ジャンプ感想(19号):マンガ好きA:So-netブログ
longchamp tote bag sale http://www.carmens.com/longchamp-shop/longchamp-tote-bag-sale.html
by longchamp tote bag sale (2013-10-23 12:39) 

longchamp shoulder tote - le pliage

ジャンプ感想(19号):マンガ好きA:So-netブログ
longchamp shoulder tote - le pliage http://www.cravingscatering.com/longchamp-leather/longchamp-shoulder-tote-le-pliage.html
by longchamp shoulder tote - le pliage (2013-10-23 12:40) 

longchamp large tote bag

ジャンプ感想(19号):マンガ好きA:So-netブログ
longchamp large tote bag http://www.carmens.com/longchamp-shop/longchamp-large-tote-bag.html
by longchamp large tote bag (2013-10-23 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。