So-net無料ブログ作成

ジャンプ感想(48号) [ジャンプ感想]

近年BDソフトが増えてきたということもあり、思い切ってPS3を購入することにしました。
とは言っても先週の冒頭で化物語のことを書いた時点ではもう買ってたので、
ちょっと前のことになるわけですが。
最近は昔買ったスクライドのDVDボックスを見返してます。
いやーやっぱスクライド熱いわぁ。俺の中での永遠の神作。

あれ?元々アイマスのライブBDを観るために買ったんだったような…?
すっかり忘れてたぜ…




さて、今週のジャンプ感想です。



巻頭カラー・BLEACH。「379. 」
あれ、どこ探してもタイトルが見つからない…

表紙がハロウィーンチックでオサレ。
松本の巨乳もいいですが、やはりルキアのロリ体形が俺によし。
つーか久保師匠のすごいところは、巨乳好きなのにロリ体形もバッチリ魅力的に描けるところですな。
巨乳系の同人誌とか見てると、
元のキャラがロリだろうが巨乳だろうが全員巨乳になってしまって、
情緒も何もあったもんじゃない感じになってたりしますからね。
巨乳キャラが貧乳に描かれることはほとんどないんですけどねぇ…






ワンピ。「第561話 〝ルフィVSミホーク〟」
>射程範囲だ
『射程距離』という言葉は、
「射程」という言葉の中に「距離」という意味が入ってるので、意味が重複してる
ってのはジョジョでよく言われることですね。
いや、思い出しただけで特に意味はありませんが。

>5番隊隊長〝花剣のビスタ〟
今までいっぺんも見たことないのに、
ミホークに実力を認められてるってだけでどれほどの実力があるか推測できるってのはすごいなぁ。






トリコ。「グルメ70 船上の狂宴!!」
氷のデカさの表現がもうちょっと欲しかった感じ。
あまりデカいようには見えなかった。
その分トリコの凄さもちょっと霞んでしまったかなーと。
まあ最後の方では船の半分くらいの大きさに描かれてるんですけど、
最初の印象がね。
ツンドラドラゴンはどうせならツンドラゴンにした方が面白かったかも?
ドラクエⅠのドラゴン系っぽいデザインだなー。






いぬまる。「第59回 トリックオアまるだし!!いぬまるくん」
たまこ先生の貧乳、そして美脚が素晴らしすぎる
思わず太大文字にしてしまうほどの衝撃。
いやーホントたまこ先生を嫁にしたい。可愛い。可愛い。(大事なことなので二回言いました
メゾン・ド・ペンギンの時はまさか大石先生のキャラに萌えることになるとは思ってもいなかったなぁ…







保健室。「第8診 アンチ・ハニー・トラップ」
藍本先生が覚醒した!
テニプリで同調とか波動球とか出てきた時のような感覚を久々に味わいました。
巨乳4姉妹が下着姿でエロスを振りまく時点で何だこれ!?って思いましたが、
最後のページの破壊力は異常。
モザイクを飛ばす病魔ってなんだよwwww
とりあえず次女の竜美は俺の嫁ですが、他の3人もついてくるのはつらそうだな。
>どんな武器エモノより凶悪な「あれ」
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J






センターカラー・ぬらりひょんの孫。「第八十幕 八十流陰陽術」
やってることはよくわからんが、雰囲気あるバトルだなー。
パワーとしては秋房の方が上なんでしょうけど、手玉に取るのは竜二兄ちゃんの方が上だったんですね。
そして式神破軍発動。
中でも破軍を使える者は陰陽師の中でも別格とされた
とあるように、秘儀中の秘儀のようですが、そのパワーやいかに。





バクマン。「59ページ 経験とデータ」
蒼樹さん処女キター!

いや別に処女厨ってわけじゃなくてね。
これだけ美人で強気な蒼樹さんが、ってことに価値があるわけです。
ごまかす時のうろたえっぷりとかもポイント高し。
しかも男に興味がないとかではなく、片想いはちゃんとしてるわけで。
最初はそっけなかった蒼樹さんが、だんだん人間くさくなってきて魅力がどんどん出てきてますねぇ。

一方で中井さんは……

いや、読者視点でなく彼本人の視点でいえば、
既に完全に振られてるので他の人にいっても全然不思議ではないのですが。
加藤さん可愛いですしね。







めだか。「第24話 「みんなそう言うのさ」」
雲仙姉がかませ犬過ぎる…
もうちょっとメインに食い込んでくるキャラかと思ったけど、
この様子なら数字言語の謎もこのまま明かされなさそうだなぁ。
というか鍋島は普通に会話してるぞ?

34654753798743573547545476475ところで私はこんな風に相手を後ろから攻撃するのが大好きでね
(中略)
「ところでウチはこんな風に相手を後ろから攻撃すんのが好きでなあ」

「(3546672この程度で勝った気に…)
「勿論!一回投げたくらいで勝った気になんかならへんよーウチは!」

牛深柄春…熊本県牛深市(→今は合併して天草市に)
平戸ロイヤル…長崎県平戸市
直方賢理…福岡県直方市
かませですらないこいつらに使われてる市がちょっと可哀想。
つーか平戸ロイヤルってどんな名前やねん。

>お前達 黒神めだかの同胞と見る
>偉大なる俺がお前達に質問をしてくれよう
>謹んで答えることを許すぞ
目安箱めだかボックスとやらが何処にあるか
>俺に教えてよい
マジ都城さんカッケーっス。





鍵人。「第15話 鍵」
>「実験」と「証明」だよ
>私の目的はただそれだけだ
>鍵束に存在する50種類の「鍵」…
>それに対応した「鍵人」をすべて揃えること
>そしてすべての力のデータを分析すること!!
すべての能力を集めるってのは大蛇丸あたりもしてましたっけね。
あとは私立彩陵高校超能力部なんかでもありましたか。
しかしこう、鍵の能力って分類がイマイチされてないのでイメージはしづらいですね。






今週はあまり書けなかった。
ジャンプが土曜発売だったらもっと書きやすいんですけどねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。