So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャンプ感想(49号) [ジャンプ感想]

アイマスライブBDについてくる、アイマスライブ大阪ダイジェストDVDの応募ハガキを今日出してきました。
まあ応募っていっても、金さえ払えば全員届くやつなんですけども。
昔はジャンプでも応募者全員プレゼントサービス!みたいなのやってましたねー。
今でもやってましたっけ?
俺が中学生くらいだったかな、るろうに剣心の布製ポスターを応募して、届いた記憶があります。
実家のタンスに今でも眠っているはず…
ちなみに上記のアイマス応募ハガキの締め切りは明日消印有効なので、お忘れの方はお気をつけて。
俺もさっきまで今月中旬くらいだと思ってたくちですが。

まよいマイマイのBDも入金してきたので、遅くともあさってには届くはず。
前巻同様、キャラクターコメンタリーが楽しみで仕方ない!
今回は八九寺がのべつ幕なしにしゃべり倒しているそうで。
金がガリガリ削られていくぜ!




それでは、今回のジャンプ感想です。





ナルト。「469:サクラの告白!!」
>オレはお前ェ殺すよ 段の差ってのを教えてやる…
悟しろバカヤロコノヤロー!
八尾さん、それはライムでもなんでもないですぜ。
基本からやり直した方がいいんじゃないかな…?

>心転傀儡呪印の術…
>攻撃した者を呪う呪印型の心転身か…!?
けっこうえげつないですよね、この術。
リスクが低いわりに成功率高そうだし、成功したらほぼ勝利確定だし。
何よりギニューのボディチェンジと違って、身体が使い捨てというのが大きい。
準備に結構なチャクラを使うのかなー。

サクラの演技力のなさに驚愕。
どう見ても嘘…っていうか、こんな衆人環視の元でやっても不自然なだけだろうに。
せめて二人だけの状況でやればね。







ワンピ。「第562話 〝海賊大渦蜘蛛スクアード〟」
バギー大活躍だな(笑)
本人はそれと知らず、結果としてエースの処刑を止めることになってるのが素晴らしい。
なぜこの惨状の中で、一服の清涼剤みたいになっているのか…(笑)

スクアードって何週か前に電伝虫で連絡取ろうとしたけどつながらなかった、っていうあれですよね。
これは、単純に裏切りなのか?それとも操作されてたりするのか。
白ヒゲも全く想定してなかったみたいですよね。
将棋で言えば、王を取られるに等しいこの行為、来週はどうなるのか!?





バクマン。「60ページ 男性と女性」
相談する間柄になったシュージンと蒼樹さん。
この二人がくっつけば面白いことになりそうだけど…
つーか美男美女でお似合いなんですよな。
見吉に加えて、岩瀬さんまで再登場して四角関係がどうなることやら。





ぬらり。「第八十一幕 破軍」
>破軍とは――ただ歴代当主を呼び戻すための術にあらず
初代当主を呼び出して戦ってもらう術というわけではなく、歴代当主全員呼び出してるんですな。
ということは、代を重ねるほどパワーアップが強力になるということなのか。
ある意味太極図最終形態みたいな感じですかねー。

>破軍発動
せっかくの見せ場なんだから、もっとゆらっぽく中二病全開の技名にしてほしかった。
黄泉葬送水包銃よみおくりゆらMAX改め黄泉葬送水包銃改よみおくりゆらHYPERみたいな感じで。






ブリーチ。「380.Devil,Devil,Devil,Devil」
なんだかキャラが増えると話が進む気がしますね。
ヤミーも一気にザコキャラ化しちゃってまあ。
ところで、既に言われてますけど一護だけ送ってもひより助からなくね?
卯の花隊長で生命維持くらいはできるんだろうか…
ネムは相変わらず従順で可愛いですな。






あねどき。「第17話 SILENT WEEK」
いやーなんか久々にあねどきっを面白いと思いました。
河下先生ちゃんとこんなのも描けるんじゃないですか。
>これから一週間分話してあげてもいいけど?
>どっちがよかった?
>…………おはよ
くそぅ、可愛い!

第29回JUMPトレジャー新人漫画賞大募集!! あね描きっ講座。「第1回 キャラクターにどきっ!!」
>「不思議」キャラを描く!!
>なつきは先の読めない行動で独特な魅力を醸しだしている。
>しかし、こうしたキャラは気をつけて描かないと「単なるわからないキャラ」となってしまい、
>読者が共感できずに混乱するだけとなってしまう。
>それを防ぐ1つの方法が「視点キャラ」だ。

>「視点」キャラを描く!!
>不思議な雰囲気を持っているなつきと違って、
>洸太は「普通」なので読者が共感できる。
>不思議なキャラの隣には、こうした共感しやすいキャラを置いてやると非常に読みやすくなる。
>読者は洸太の視点から、物語に入っていけるのだ。

それはギャグで言っているのか。

洸太が共感できるキャラなのはいいけど、
共感できてるのは「なつきは何か胡散臭い」ぐらいのもんなんですけど。
上で書いてるのが適用されてるのは、どちらかというとToLOVEるのような…






保健室。「第9診 返し刃の鏑木」
色香を発する部位を封印する病魔。
どうもかなりの女性不信みたいですが、何かトラウマになるようなことでもあったんでしょう。
しかしモザイクつけてしまうと、かえって卑猥になるような気がしないでもない。

龍黄が転向してくるのは予想外でしたが、
鏑木はともかく、明日葉くんまで兄貴扱いなのはどういうことなんだろうか。






リリエンタール。「第8話 賢い犬リリエンタールとおばけのあしおと 後編」
幼女が仲間になるのは、よくあるテンプレ展開を裏切っていてよかったと思います。
シリアスのようでいて、しっかりほのぼの路線を守っているのも素晴らしい。
ただ…これに3話もかけてしまったのはちょっともったいない気がしないでもない。
いきなり出てきた船の話を詳しくやってもあまり読者の興味を引けないでしょう。
しかも新キャラメインだし…
掲載順も危険になってきているし、ちょっと怖いですな。






めだか。「第25箱 されたことはなかったから」
思い出すのは、かの英雄王。
こっちの尊大大王もやはり金持ちなのか?

>柔らかい……!?こいつ女か!?
とは言っても、未造みぞうって名前で女はちょっとつらいな。
どちらかというと、ゴム人間とかそんな感じではなかろうか。
二つ名が狭き門ラビットラビリンスだし、
どんな狭いところでも通れるとか…考えすぎかな。

修行の相手として出てきたのは、めだかの兄、黒神真黒。
「めだか」の名前は、「目安箱」をもじって「目高箱」、
すなわちめだかボックスとなったのではないかと言われてますが、
この兄は魚つながりですよね?
めだかの名前が決まってからつけたのかなぁ。







鍵人。「第16話 答」
セディーユが仲間に入ったのは大変喜ばしいことですが、
カフに24時間監視されてることを考えると、
むしろ彼女の能力がないと今後の行動が全て筒抜けなわけで。
そういう意味では、この展開は必然ともいえるでしょう。
まあ、望界鏡で見えないところ=居場所ということであれば、
場所は割れてしまいますが、何をしてるかを感知されないだけでも全然違うと思います。

最後のコマはぶった切ったシーンで終わっても良かったんじゃないかなぁ。
そっちの方がたぶん爽快感があると思う。






AKABOSHI 異聞水滸伝。「第24話 百人の星、運命を紡ぐ」
星の持ち主死んだら他の人に移るんかい!
まあそうじゃないと、敵味方に分かれちゃって108人集まるはずもないのですけど。
つまり敵方に宿星の力の持ち主がいたらぶっ殺して、味方に移ってくるのを待つと?
なんかそれも気の長い話だな。

翠蓮を星持ちにするなら、早めにしといた方がよかったですね。
これまで載宗があれだけ酷いことをしておいてなお、
載宗についてきてる理由がほとんどなかったわけで。

ともあれ、天野先生は絵が上手いんだし、
主人公さえ改善できればそれなりにいいところまでいけるのでは。
OVER TIMEといい明星といい、どうも気弱なヒロインを虐げる感じの主人公がお好きなようですが、
そのままではいくら連載しても打ち切りコースは免れないと思いますよ。
手始めにToLOVEるでも読んでみてはいかがか。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

baskets jordan femme

Heya i’m for the first time here. I found this board and I find It truly useful & it helped me out a lot. I hope to give something back and help others like you aided me.
by baskets jordan femme (2013-05-23 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。