So-net無料ブログ作成
検索選択
ジャンプ感想 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ジャンプ感想(06・07号) [ジャンプ感想]

というわけで(?)みなさまこんばんは。
Ariesです。
ご無沙汰してます。

昔の記事を見返してみると、なんと31号から書いてないんですね。
そりゃ半年ぐらい経つわ。
久しぶりすぎて書く感覚忘れてるので、最初はボチボチとやっていきたい…と思っているのですが、
内容の濃い合併号なだけにけっこう書きたいことがありそうな予感。(とりあえず1回は読みました)

休んでる間に連載陣もけっこう入れ替わってますしねぇ。
それではさっそく始めていきましょうか。






続きを読む


ジャンプ感想(31号) [ジャンプ感想]

「声優グランプリ」公認!声優界<雀王>決定戦!<J-1グランプリ> Vol.1先日「声優界雀王決定戦! J-1グランプリ」← を見てたんですが、こういうのを見てると麻雀がやりたくなります。
PCやテレビゲームでなく、牌を触りながら、友達と談笑しながらジャラジャラやらんとダメですねー。
やっぱり人が相手じゃないと捨て牌が蝶適当になってしまうんだ。
ちなみにこのDVDの出演者は福山潤、小清水亜美、石川英郎、三浦祥朗、野島裕史、神崎ちろ、植田佳奈、小山剛志の8人。
罰ゲームでモノマネをしたりコスプレしたり、麻雀だけでなくいくつか趣向を凝らしておりますw





それでは、今週の感想へ。





続きを読む


ジャンプ感想(30号) [ジャンプ感想]

今日はヘマが多くて厄日みたいな一日だった。
こんな日もあるさとわかってはいるけど、なかなか凹むもんです。
あぁ、帰ったら家に春菜ちゃんがいる生活がしたいなぁ…(だいぶ重症です


URLが変わって更新チェックサイトから外れてだいぶ経つけど、申請しなおした方がいいのかな…





さーて、今週のジャンプ感想は?







続きを読む


ジャンプ感想(29号) [ジャンプ感想]

ワンピースが面白いです。

ワンピが輝いてると、なんとなくジャンプ全体が輝きを増す気がするんですよね。
看板とはこういう漫画をいうんでしょうねぇ。
ナルトブリーチも看板にふさわしいと思うけど、
やっぱりワンピースは頭一つ、いや二つ抜けてるように思います。
ワンピースが完結した時、少年漫画の歴史が大きく動く気がする。(10年後くらいかなぁ…)

さて、そんなこんなで今週のジャンプ感想です。







続きを読む


ジャンプ感想(28号) [ジャンプ感想]

しおんの王 8しおんの王の最終巻である8巻を読みました。
コミックス派だとけっこう間が空くので前の展開を忘れてるんですが、
ちゃんと読んでたらこの展開を読めたかというとあまり自信がない。
まあ元々先読みとかしないで読むタイプなんですが。

ストーリーにも絵柄にも派手さはないんですが、独特の間と雰囲気でいつの間にか引き込まれてるんですよね。
コミックスで一気に読んだらかなり面白さが変わるんではないかと。
そのうち一気に読み返してみようかな。

はやて×ブレード 8 (8) (電撃コミックス)バンブーブレードもアニメ化で今評判上がってるみたいですが、
そろそろはやて×ブレードが来ると思うんですよねー。
おバカなコミカルさとしっかりとしたシリアスさが同居してる漫画なので、
わりと万人にお勧めできる漫画だと思います。
絵も綺麗だし。
ウルジャンに移って連載するみたいですけど、面白さの質は変わらないでいてほしい。


そのうち手持ちの漫画リストをまとめないといかんなぁ…




さて、今週の感想です。

続きを読む


ジャンプ感想(27号) [ジャンプ感想]

ざ、残業で予想以上に遅くなった…






続きを読む


ジャンプ感想(26号) [ジャンプ感想]

何気に月曜更新は初めてかもしれない…
いや、日付では火曜になってるんですけどね。
気分的に。






続きを読む


ジャンプ感想(25号) [ジャンプ感想]

というわけで、今までは終わるまで頑張って書いてたんですけど、
今回から時間制限つきで「終わったとこまで」方式でいくことにしました。
全感想書きたいのはやまやまだけど、それで更新できないのは本末転倒ですしねぇ。
まあ既に更新が木曜になってる時点でそれどうなのよって感じではありますが。
あと、今までも全感想といいつつ略してたのが多いとこにも突っ込まない方向でお願いします。






続きを読む


ジャンプ感想(15号) [ジャンプ感想]

To LOVEる-とらぶる 8 (8) (ジャンプコミックス)


とらぶる8巻買ってきた!
……これはもしかして、今までで一番乳首多い?
しかも乳首のエロさがだんだんグレードアップしてきてるし。
世の中の小中学生諸君には、ぜひ頑張っていただきたいですね(笑)


ほかは未来日記5巻とか。
未来日記 5 (5) (角川コミックス・エース 129-9)

まあDEAD ENDのあてにならなさはちょっとどうかと思いますけど(笑)、
何か読んでしまうパワーというか、勢いがあるんですよね。
そろそろストーリーも核心に入ってくるのかなー。





さて、それでは今週のジャンプ感想です。






続きを読む


ジャンプ感想(14号) [ジャンプ感想]

あー、小鳥さんと結婚したい(挨拶



本屋で切法師の1巻を見かけたので確保してきました。
あっという間に終わったし、地味だったので覚えてる人も少ないかもしれませんが。
連載始まってすぐは、このマンガダメだなーと思っていたんですが、
後半は主人公のキャラが立ってきて、読みやすい漫画になってきてたと思うんですよね。
今コミックス読み返してみても、最初の方からけっこう伏線が張ってあったりして、
連載が続いてればなかなかストーリー的にも面白くなってたんじゃないかなーと。
アンケシステム的に仕方ない面があるにせよ、
面白くなるのに時間がかかる漫画は不利というのもちょっと寂しいもんですね。


さて、それでは今週の感想です。
今週のジャンプは内容が濃くてよかったですね。
毎週こんな感じだと買うほうもワクワクできるんですがw






続きを読む


前の10件 | 次の10件 ジャンプ感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。