So-net無料ブログ作成
検索選択

とりあえずの危機脱出 [日記]

衆議院選挙、自民党が圧勝しましたね。
正直、民主党は前回の選挙から論外だと思っているのですが、
かと言って自民党がここまで占めてしまうとそれはそれで問題というか。
暴走した時に止められる勢力がないというのも怖いものです。

問題は自民党以外、期待できそうな党がないということなんですよね。
維新も橋本さん自身の能力はともかくとして、便乗して乗っかっただけのメンバーが微妙すぎるし。
未来の党は小沢さんのせいでだいぶイメージ悪くなったのがマイナスだったんじゃないかと。
個人的にはみんなの党に頑張ってほしいところですが…
そうそう、真紀子も小選挙区・比例ともに落選したそうですね。ざまぁwwwwwwww
赤松口蹄疫の戦犯の一人である山田も落選したようですが、復活しないといいなぁ。
しかし残念ながら、当の赤松自身が(比例で)当選してるのが非常に残念。。。。
マジで消えてくれ。

まあなんだかんだ言っても、表題通り、とりあえず民主党の国崩しが止まったのはいいことだと思います。
あとは安倍さんがどこまでやってくれるか、そこまで期待せず見守りたいと思います。

更新停止のお知らせ [日記]

ご無沙汰しております。

ご覧の通り、長らく放置していましたが、ジャンプ感想サイトとしての更新を「休止」したいと思います。
放置していると昨年の更新とかがジャンプ感想サイト更新チェックに引っかかってしまい、利用者の方々にも迷惑をかけてしまうので…と言いつつ既に何度か引っかかってしまっているのですが。
申し訳ない限りです。

なお、仮にこの先感想を書くことがなかったとしても、このサイト自体はこのまま残す予定です。
更新終了と同時に全部消すという方も多いですが、
自分は残っているコンテンツにも意味があると思う派なので。

自分の昔の感想を読んでいると、やっぱり文章が書きたくなってきますね。
しかし今の状況ではなかなか実現できないので、しばらくおとなしくします。
リア充になった暁には再度戻ってくると思います。
ヤマトの勇気が世界を救うと信じて…!

明けまして [日記]

新年明けまして、おめでとうございます。

今年は思い切って、今井麻美さん宛に年賀状を送ってみました。
ファンレターの類は初めて書いたので、何か変なところがないといいのですが。


さて、このサイトのメインであるジャンプ感想ですが、見ての通りかなり停滞しております。
いつものことですが。
こんな状態ならいっそのこと閉鎖しなよ、と思う方もいるでしょうし、
自分でもある種そう思わなくはないのですが、
もしオタクとしての自分の表現の場を一切なくしてしまうと、
自分の心の逃げ道のようなものがなくなってしまう気がして、どうにもそれはしたくないのです。
なんといいますかまあ、はっちゃけられる場って言うんですかね。

オタク的な、もしくは変態紳士的なトークってやっぱりしたいんですよ。
でもそれができる相手ってリアルにはなかなかいないわけです。
まあ数少ないオタ友人とそういうトークを実際ある程度してはいるのですが、
そういうのとは別に、自己表現の場として、このサイトは残しておきたい。
そんな気持ちが強いです。

そういうわけで、こんな自己満足度1000%超のこのサイトですが、
今年も変わらず営業していきたいと思います。
冬があけて、余裕ができたらまた再開します。
決して感想を書きたくないわけではないのです。むしろいろいろ書きたい。
ただ、時間が足りんのです…

今週はちょいと運がなかった [日記]

復活したばかりでこういうことを言うのもなんですが、
今週の感想はちょっと厳しいかもしれません。
仕事の都合とプライベートな都合がかぶっていっぱいいっぱいでござる。
なんとか隙を見て更新したいとは思いますが…現状更新予定は未定です。
…読み終わってはいるのですが。

いっとれ [日記]

いっしょにとれーにんぐ


なんかいろんなサイトで話題になってる「いっしょにとれーにんぐ」ですが、
内容も気になるところですが、個人的に一番気になったのは音楽:来兎(リサレコ)のところでした。
だってあれですよ、THE QUEEN OF HEARTとかPARTY's BREAKERとかRAGNAROK BATTLE OFFLINEとかの音楽やってる来兎さんですよ?

来兎さんのアレンジはマジヤバイ。
原曲のよさを生かしつつ、ノリのよさがゲージを突き抜ける感じ。
なんで「瑠璃子」がそうなるんだ!みたいな。
うん、例えがわかりにくい。
そんでもちろんオリジナルも好きなんですけどね。



GOFの曲とか。
「if...」の名曲さはガチ。



あとRBOも素晴らしすぎて最高。
超兄貴の曲とか重低音利かせて聴くとテンション上がる上がる。


まあそんなこんなで前振りが長くなりましたが、この「いっしょにとれーにんぐ」、
曲目当てで買ってしまおうか、なんて思ってたり。
べ、別にエロいトレーニングに興味があるわけじゃないんだからね!



今週のジャンプ感想はそのうちに。
先週お休みしたのはサボりからではなく、
一度全部書いたのに、うたた寝してたら再起動テロくらって全部おじゃんになったからです。
思わずおれの怒りも有頂天になろうというもの。
マイクロソフトは絶対に許さない、絶対にだ。
まあ真面目な話、あれで業務に影響した例とかあるんじゃないのか…?

かなしさに包まれたなら [日記]

アイマスライブの抽選、見事に落選しましたorz

3月半ばのネット上の先行抽選にはずれ、
昨日から始まった先行販売は電話をひたすらかけるもつながらず。
実に1時間、400回以上かけましたよ。
2台でかけましたけどやっぱりダメでしたねぇ。
「ただいま、大変込み合っております。」を何度聞いたことやら。
「プルルルルル」とつながってキター!?と思いきや、
発信履歴と着信履歴を押し間違えてて母親が出たりとか。
2台の電話で発信履歴のボタンが左右逆でしてね…

1時間してようやくつながりましたが、
「CNプレイガイド特別電話です。こちらの電話番号で受付をしておりました、アイドルマスター4thアニバーサリーパーティ、スペシャルドリームツアーズは全公演、受付枚数を終了しました。お電話ありがとうございました。ガチャリ」

……orz


まあ1次予選の残りとかほとんどないでしょうしねぇ…
去年のライブが超楽しかったので今年も頑張って参加したかったのですが。
有給使って楽しむぜ!と思ってたけど、使う理由がなくなっちゃったなぁ。
うーむ、物販がありそうならそれだけでも行くか?

絶賛放置中 [日記]

今年のアイマスライブ4thの詳細がついに発表!(→公式ページ

まさか4大都市ツアーでくるとは全くの予想外。
去年は横浜のパシフィコだけだったのに、突然4箇所ですからねぇ。
アイマススレをちょっとのぞいてた感じでは、どこも2、3000人くらいしか入らないようで、
ちょっとキャパ不足なんじゃ?と思わないでもない。
とはいえ、スタッフ的には出演者と観客の距離が離れすぎるのもしのびないという思いもあるようで、
希望者は増える一方、でも会場は大きすぎないように、という苦渋の選択といったところか。

しかし、ある程度出演者がバラつくのは仕方ないと思いますが、
ちょっと福岡の少なさは寂しすぎるだろう常識的に考えて。


東京:5/30(土) 中村繪里子・長谷川明子・原由実・沼倉愛美・今井麻美・若林直美・仁後真耶子・平田宏美・たかはし智秋・滝田樹里・他
大阪:5/23(土) 中村繪里子・原由実・今井麻美・仁後真耶子・平田宏美・滝田樹里
名古屋:5/17(日) 中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子・長谷川明子・原由実・沼倉愛美
福岡:5/24(日) 長谷川明子・下田麻美・若林直美・沼倉愛美


地方格差すぐる…!
一番近いのは福岡だけど、ちょっと福岡はパスかなぁ。
だって俺はミンゴスが見たいんですもの。
これ絶対東京の倍率高いよねぇ…
くぎゅは相変わらず仕事に大忙しか。ゆりしー大冬眠。


アイマスSPはお姫ちんのネタバレとかちらほら聞こえてきてますが、最近はタイトル通り放置中。
前回更新の後からずっと電源も入れてません。
仕事がゴタゴタしてて余裕ナッシン。
次回プレイの時に春香に怒られるんだろうなぁ。とても興奮します。


あとMASTER SPECIAL02をようやく聴けたりとか。
livEは曲の一部が椎名林檎の某曲に超似てますね。
なんとなく声質も似てるのでびっくりする。
正直いうと、個人的にりっちゃんの声質が苦手なんですが、これは聴きやすいです。
お気に入りの一曲。
黎明スターラインも元気があっていい。
歌詞は歌ってる本人も認めるほど意味不明ですが、
考えるな、感じるんだ!(えー)


THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02

  • アーティスト: 秋月律子(若林直美),双海亜美/真美(下田麻美)
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD



プロデューサー困惑中 [日記]

短い時間でできるのでちょこちょことプロデュース業を続けているところですが、
ちょっと変な悪循環にハマりそう。

Cランクに上がったのはいいんですが、オーディションに全然勝てなくなりました。
けっこうアピールしてるつもりなのに4thとか取ったり。
序盤でアイテムもらったり取材受けたりとかしてばっかりだったのが良くない気がする。
おそらくレッスン不足。

レッスンを入れないとLvなかなか上がらないし、
かといってコミュも入れとかないと思い出も足りなくなる。
(つーかIU予選で何も考えずバカスカ使ったのが良くなかった)
今まで受けまくってた取材とか打ち合わせを放棄しまくるようになりつつも、
それによるイメージアップや衣装のブーストもあったほうがいい気がして悩む悩む。
たまに961プロからの誘いが来て挽回のチャンスかと思いきや、
そこで勝てずテンション落ちるのループ。
こ、こんなはずでは…!

まあ現在のところ一番困ってるのがオーデに勝てないこと。
つーかJA狙って取るとかどうやんの?
光ってるタイミングを判別できるんだろうか、あれ。
曲のリズムで光ってるとは聞いたことありますが、いまいちタイミングがわからない…
今後のプロデュースのためにも早めにコツをつかんでおきたいところですが…
ちなみに現在Lv10前後。
オーデの参加メンバーからみるに、若干低めっぽい。
とりあえず諦めずにプレイは続けますが、なんとなく春香さんに申し訳ないぜ。

プロデューサー業はじめました [日記]

ローソンで注文してたアイマスSP、受け取ってきました!
とりあえず起動してみていろいろ見てみましたが、なかなかワクワクしますねー。
アイマスに限らず、新しいゲームを始める瞬間ってののヮワクワクしますよね。

ローソン予約特典は

・着せ替えジャケット×3
・ブロマイド×3
・コンプリートBOX専用ケース
・オリジナルアイマスポーチ

でしたが、まあ、ポーチその他は正直微妙でした。
が、BOXがイメージどおりのものだったのでまあいいかなと。
例えるとカラメモとボカマスが一緒になるBOXみたいな感じね。
そのうち写真でもうpします。

俺は初めてのラーメン屋さんに行くと初回は必ず基本のラーメンから頼むタイプなので、
とりあえずパーフェクトわた春香さんからプロデュース開始!
メインヒロインですよ!メインヒロイン!

で、さっそくメールアドレスを全員分購入してみる(えー)
ま、安いですしね。(9人分だとそれなりになりますが)
今後曲や衣装は気が向いたら手を出してみようかと。
曲の購入が一人単位なのは鬼すぎる(笑)

プレイ感想としては、最近こういう「後に戻れないゲーム」(例:シレンとか)というのを久しくしてなかったので、かなり緊張してます。
レッスンも初めて、「おおで」も初めて、コミュも初めて、
完全に「はじめてのぷろでうさあ」状態。
選択肢に時間制限あるとかなりドキドキしますね。
選択肢ウィンドウが揺れるとドキッとするんだよ!いじめか。
普段RPGとかやってても強制イベントあると、
進まないタイミングで止めて、事前に脳内で十全にイメトレしてから開始するタイプなので、
プレイしてるとあまり心臓によくなさそう(笑)
マリオ3でいうと、フィールド移動中も強制スクロールされてる気分。
まあ1週(1ターン)ごとに中断できるので、ちょこちょこ進めていきますかね。

そしてジャンプ感想も別に忘れてるわけじゃないんですガネ。
マジで時間がないんじゃよー。
15分でできるプロデュースと最低4時間はかかる感想更新ではそりゃ進み具合が変わろうというもの。
書きたいことはいっぱいあるんだけどなぁー。

うーん、やりたいことがたくさんありすぎて1日が72時間になっても足りないなぁ。
72cmだったら十分すぎるほど満足できますがね!
千早ーッ!俺だーッ!結婚してくれーッ!



アイドルマスター SP パーフェクトサン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付きアイドルマスター SP ワンダリングスター(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトカード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付きアイドルマスター SP ミッシングムーン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き

すまん、ありゃウソだった [日記]

遅れても毎週更新していきます、なんて書いといて舌の根も乾かぬうちに二週すっ飛ばすとは。
ボスもびっくりのキング・クリムゾン。

もうウソップばりに土下座したい気分です。
ちーっとばかし1月を舐めていたぜ…
「買ってきたけど積んである漫画」が部屋にある時点で個人的にはありえないレベル。
感想書きたいんだけどなぁ…ネウロが微妙に予想当たってたし。
ね、眠い…あふぅ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。