So-net無料ブログ作成

近況。 [日記]

前回更新が8月というあたりにちょっとびっくりしました。
長いようでもあり短いようでもあり。
Ariesです。


さて、だいぶ見る人も少なくなったこのブログですが、
一応やめるつもりはありません。
いろいろあって更新も途絶えてましたが、
やっぱりジャンプは面白いし、ジャンプ感想もですが
ジャンプ以外の漫画やゲームとかのことも書いていきたいので継続はしていくつもりです。
しかし年内はちょっと忙しかったりいろいろあったりで余裕が取れないので、
年明けぐらいから復活していこうかと思ってます。
14日で更新チェックからも外れると思いますので、
年明け更新の際に改めて登録をお願いしようかなと。
まあ今登録されてるURL、ぶっちゃけso-netのリニューアルで変わっちゃいましたしね。
心機一転でがんばります。




P.S. ついにアイマスに手を出しました。
これで俺もプロデューサーの一員ですよ、一員!

まだまだ上級紳士には全然かなわないけど、俺どれだけアイマスに金使ってんだろうねぇ。
逆に言うと上級紳士は途方もない金額になってるんでしょうが(笑)
みんーなまとめーて、アイ○ルマスタ~♪(えー)

ぬわーっ! [日記]

ご無沙汰しています。
けっこう長いこと放置してしまいました(;´Д`)
ちょっぴり仕事が修羅場ってまして、何をする余裕もない状態です。


ジャンプ感想はすげー書きたいんですが!
ワンピとか面白すぎなんですが!(一応読んではいます)


他にも先週のアイマスライブのこととか書きたいんですが!
正直このサイトに求められてるものじゃない気がバリバリしますけども!
まあこのタイミングで今さらライブのこと書いてもなぁ、
という感じになってしまってるのでお蔵入りになりそうですけどね。



別件。
すきまさがしの赤松さんが、ジャンプ感想サイト 更新チェックを作ってくださいました!
ありがたいことに、うちも登録されております。
J-linksが依然として停止中なので、巡回される方は使ってみてはいかがでしょうか。






※追記。
といってもブリーチで刀剣解放があったので個人的にメモるだけです。

続きを読む


その男、多忙につき [日記]

ちょっと現在仕事が立て込んでおりまして、
今週の感想は出来るかどうか、際どいところです。

最悪の場合今週はお休みになりますが、
よくても金曜か土曜くらいになると思います。

「なんだ今週ないのかよ」などと思っていただけると、
もし更新された時によりお得な気持ちになれますので、
ゆったりとした気持ちで気長~に待つことをおすすめします。

いや、その、ごめんなさい。(平謝り)

アイマスライブの [日記]

チケット届いたぁぁぁぁぁっぁぁ!!!

JPY!

いやー6月下旬に届くって言われても、もう終わっちゃうからひやひやしながら待ってましたよ。
ともあれ無事着いたのでまぁよいよい。
席はあまりいいとこじゃないけどね!
双眼鏡買ってくる!




今日は時間取れなかったのでジャンプ感想は明日に。
最近月曜読んで火曜に更新というパターンが定着しつつある気がします。

正しいマスコミって何だろう [日記]

2008年6月8日千代田区外神田の中央通りで起きた事件について


モモーイのブログより。
なんだか読んでて思わず泣いてしまった。

マスコミに自浄作用を求めるのはもう無理なんだろうなぁ。
自分がやってることがどれだけ相手の心を踏みにじって、
侮辱してるかなんて微塵も考えてないんだろうし。
本質的には、今度の通り魔とやってることは大差ないと思うよ。
どこまでも自分本位で、自分の行為を理屈つけて正当化してるっていう点で。
相手の生命は奪わないけど、尊厳は奪ってるよね。

マスコミの悪行って、世の中にはほとんど出てこない。
それは世の中に情報を提供してるのがマスコミだからなんだけど、
だからといって、それに絶望してるだけではダメなんじゃないかな、と思う。
ネットでも声を上げていって、それで何か変わるかって言ったらたぶん変わらないんだけど、
少しでも多くの人にこういうことがあるってのを知ってもらうことが大事なんだと思う。
それで新聞やテレビに求めるものがちょっとでも変わってくれば、
マスコミも変わらざるを得ない…はず。
気の長い話だとは自分でも思うけど。
ネットもメディアの一つなんだから、何か出来ることもあるんじゃないかな。

荒木飛呂彦先生の誕生日ッ! [日記]

タイトルにもあるように、今日は荒木先生のお誕生日です!
先生おめでとォォォォォォォッ!

まあ正直なところ、@JOJOを見て知ったんですけどね(笑)



人生の中でのジョジョとの出会いは、当然のことながら、やっぱりジャンプでした。
ジャンプを読み始めたころは、たしか第3部のンドゥール戦だったような気がします。
それからずっと(親が買ってきてたので)ジャンプを読んでて、いろいろとコミックスも買うようになって、
ある日、本屋でふと「買ってみようかな?」と1巻を見て思ったのが始まり。
あの時、「内容しらんけど最初から買って大丈夫かなー」という不安に打ち勝った自分を褒めてあげたい。
お前は正しい選択をしたと。

今じゃあどう見ても立派なジョジョオタです、本当にありがとうございました。


漫画・「ジョジョの奇妙な冒険」のテーマは「人間の素晴らしさ」、すなわち「人間賛歌」ですが、
じゃあその「素晴らしさ」は何なのかというと、個人的には、5部のこのセリフが一番表してると思うんです。


去ってしまった者たちから受け継いだものは、さらに『先』に進めなくてはならない!!


先人から受け継ぎ、自身が成長し、そしてそれを次世代へと伝えていく。
それこそが「人類の成長」であり、「人間賛歌」なのではないかと思います。



このブログも、荒木先生から受け継いだ「素晴らしさ」を、
誰かに伝えられるようなブログになれればいいなぁと思って頑張りたいと思います。
いや、現状はあまり頑張れてないですけど(笑)

王大人、生存確認 [日記]

生きてます。


なかなか復活できなくて申し訳ない。
4月は慣れない新生活で死亡してて、
GWは時間があったので感想を書いていたんですが、
2時間後くらいに書いてる途中でブラウザがエラーで落ちてしまって、
書き直す気力がもちませんでした。
そりゃタツオくんもチャージが遅くなりますよ。

今週は単純に時間が足りないだけなんですが、
さすがに何も音沙汰なしなのもマズいと思ったので、とりあえず生存報告を。

まあでも、縮小更新でも毎週更新されてた方が見に来てる方々にはいいですよねぇ。
ちょっと更新の仕方を考えてみます。

ジャンプ感想(休止中) [日記]

引越しに伴い、今週から2、3週間ほどジャンプ感想を休止させていただきます。
正月に毎号やる宣言をしておいて休止するのも非常に心苦しいのですが、
ぶっちゃけネット環境がないのでどうにもなりません。

感想を楽しみにして来ていただいてる方には申し訳ありませんが、ご了承願います。



片づけが…終わらん…orz

自分用メモ [日記]

ドラクエ武道家をロリ化して少し旅をさせた

あまりにも可愛すぎる。
このほのぼの感は癒しを超えて何かを悟りそう。


■ファミソン8BIT☆アイドルマスター01 高槻やよい/双海亜美・真美■3月25日発売!

このシリーズ、様子見orスルーする予定だったんですけど、
イラストにくされ日記の人を使ってくると聞いては動かざるを得ない。
か、買えばいいんでしょ!曲のラインナップが気になったわけじゃないんだからね!


夢を、夢を見ていたんです [日記]

ちょっと前の記事になりますが、スクライドDVD-BOX5.1chの発売が決まったみたいですね

スクライド 5.1ch DVD-BOX (期間限定生産)








公式ページはこちら(バンダイビジュアル)

俺もそんなにアニメ見るほうでもないんですけどね、
今までいくつか見てきた中で、いまだに燃えアニメのトップに君臨するのがこのスクライドなわけですよ。
いや、単純に「燃え」だけでなく、萌えあり、バカあり、笑いあり、兄貴あり、おっさんあり、変態あり、
いろんな要素が詰まって神アニメになっていったわけですが。
もうね、ストーリーもキャラクターも神すぎてヤバイ。
あんまり神神言うと安っぽくなるんでほどほどにしときますが、
何はともあれ蝶、サイコー!(違うアニメです)

んで、今までDVDの方は金がなくて買えなかったのと、
タイミングを逃してたってのもあって見送ってたわけですが、
せっかくのいい機会なんで買ってしまおうかと。
間違いなく損はしないし。

定価の36,750円でも頑張って買うつもりでしたが、
ググってみると意外とどこも安い。

アマゾンだと27,195円(26%OFF)、
セブンアンドワイだと28,665円(22%OFF)、
TSUTAYA onlineだと29,400円(20%OFF)、
ソフマップだと32,340円+4,205ポイント(12%OFF・13%還元)。
検索結果では他にいくつか店舗出てきましたが、よく知らないところだったので割愛。
まあどこも大体20%引きからみたいですね。

発売日は来年の1月25日。
正直見る暇取れるかわからんけど、取れなくても見る!!
意地があんだろ、男の子にはぁぁ!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。